すべての美しいブタ

映画を中心に趣味と日々の記録を

【日記】最近の様子(2021年9月終盤)

9月は瞬殺。意外と涼しくならない。

ワクチン接種1回目をした。

2021年9月22日

『ツギクル1グランプリ』TVerで。金の国が圧勝。2本とも見事なコント。来年のキングオブコント決勝の本命だろう。Yes!アキトが強い。あれは太田好きだろうな。完全に番組を持って行った。最高。

『アッパレやってまーす!水曜日』 柏木由紀が復帰→卒業を発表。なんとも驚いたが、小倉優香の抜け方と違って優しく見送られていく。柏木由紀とおじさんの雑なトークが好きだった。アイドルとおじさんが友達になれる、という貴重なケースかと。アッパレ自体も時間帯移動となるらしい。

 

2021年9月23日

『終の対魔師』 ネクスト呪術と話題だが・・キャラクターに表情がない??映画などの元ネタとなったものがちょっと恥ずかしい感じのチョイスのもキツい。どうなんだ、これ。

『フラジャイル』第21巻 相変わらずの傑作ぶり。今回は仕事漫画としての本領発揮。万能感と無力感を繰り返し味わいながら強くなっていく。

『お耳に合いましたら』 11話。最終回前の転にあたる回。レジェンド枠のいとうせいこう宇多丸じゃだめだったのかな。

とにかく平和に進んできたドラマだが、唐突に別れを意識させる展開。エンディングで振り返った美里の表情を見てとてつもない寂しさに襲われた。離れ離れになってもPodcastは続けるってのはダメなの??

 

2021年9月26日

『おしゃれイズム』最終回。 ついに有田がゲストで登場。ANNネタが実写化されていく感動。これはにリスナー咽び泣き。Twitterも謎の興奮に包まれていた。

iPhone位置情報共有。ついに来たか。1人になりたい。嫌な機能だよ。

 

2021年9月30日

怒り新党』 解散生放送。夏目三久の最後のテレビ出演。今後、エッセイぐらいは書くのだろうか。この二人が夫婦なのかーという現実感のなさでフワフワ見てしまう。

『お耳に合いましたら』 ついに最終回。まさに大団円。すごく幸せな気分に包まれて終わっていった。

嫌い合ったわけではなく恋人と別れたり、学生時代の友達や親との付き合いに悩んだり、と等身大の壁をチェン飯とポッドキャストで乗り越えていく様子に癒されたり、勇気づけられ、細かい演出やキャストの魅力に関心したり、本当に楽しめた。

Amzon Prime Videoで即日配信されていたから途中から追いつくことが出来た、ネット時代には頭上がらないです、ホント。